FC2ブログ

daily slowly

のんびりとした ひびの つれづれ
2010年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

季節の変わり目におこるただのぼやき

最近天気が不安定ですね。
風は吹くわ砂は舞うわ雨は降るわ寒くなっては暖かくなり。

もー。

ノートPCの購入を考えているのですがピンキリすぎて目回しています。
なんであんなに種類あるん。
長いお付き合いですが相変わらず苦手な分野です。ハイ

最近、いろーーー…んな情報が頭の中をぐるぐるしていて目を回し気味。
ついったー閲覧もほどほどにしないと(;⌒з⌒)

手つかずな事柄が多くて何から片していっていいやら…

ちょっと頭すっきりさせたいな。

支離滅裂な日記になってしまった。
お目汚しをしてしまったのでサービス画像を。

100324.jpg

白の生き物『ふぁ~ふぁ~(姉の私物)』
茶の生き物『ぼてにく』

※ぼてにくはわたしの相棒です

さてと…絵描こう。
スポンサーサイト

いってきまする

本日夜行バスにて東海の地を離れまする~。

GEISAI、横浜、銀座なんかをぶらりとしてきます。

GEISAI、わたしは今回参加するわけではないですが
何故かドキドキしています。

お話したい方がたくさん。

ふーっ行ってきます!

GEISAI #14

ご来場ありがとうございました

レポートが遅くなりましたが…

先月2月28日をもちまして
daily37&87(エナ)2人展『 Cirque du Saena -シルク ドゥ サエナ- 』は
無事幕を閉じることが出来ました。

saena_01.jpg saena_03.jpg saena_02.jpg

この作品展のコンセプトとなった『 Hug-Hugジャック 』
作品の展示だけではなくお客さま、そしてスタッフを巻き込んでの作品展にしようというのが狙いでした。

Barという場所を活かした作品展にしたい
キャラクターを展開させてイメージカクテルが出来たらいいね
それならお客さんにも参加してもらえる

こうした87ちゃんとのやりとりのなか生まれたのが
『 Cirque du Saena -シルク ドゥ サエナ- 』 なのです。

わたしは今回キャラクターデザイン・イラスト担当。
キャラクターらしいキャラクターを描くのは専門学生以来で、正直四苦八苦…。
87ちゃんといろいろ相談した結果やっと頭の中で勝手に動き回るようになってくれました。

キュートな赤の踊り子『エカルラート』
クールな青のナイフ遣い『ニゼル』
やんちゃな黄の双子の道化師『パンプル&ムース』
優しい緑の猛獣『ガゾン』

そして2人の団長『87(エナ)&37(サナ)』

どれも愛しい愛しいキャラクター達です。


saena_05.jpg saena_04.jpg

各キャラのイメージを伝えて作ってもらったカクテル。
クロージングパーティーにはシルクドゥサエナをイメージしたプレートまで。

カクテルも沢山の方に味わっていただき、
一日限定のプレートメニューも見事に完売。

本当に多くの方々に楽しんでいただけた事を嬉しく思います。
お越しいただいた全ての方に感謝いたします。

ありがとうございました。

そしてHug-Hugスタッフの皆様、たくさんのご協力ありがとうございました。

saena_hide.jpg saena_yucky.jpg
マスターとシェフにはしっかりCirque du Saenaの団員となっていただきました。
(こちらの作品はHug-Hugさんで御覧になれます)

最後に、今回ディレクション・デザイン担当として頑張ってくれた87ちゃん。
いつか一緒に何かをやってみたいとずっと思っていました。
いろんな面で足を引っ張ってしまったけど、こうして一緒に事を成し遂げたことを嬉しく思います。

あなたとでなければ出来なかった。

DMをはじめ、ポスター、カクテルメニュー、トータルデザイン。
ありがとう、本当にお疲れ様でした。

Cirque du Saenaは次の場所へと旅立ちます。

saena_06.jpg

ありがとうございました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。